☆彷徨。。。音楽♪に身をまかせ 風に吹かれて☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝ドラ
2007年04月03日 (火) | 編集 |
岩手山

今日から始まったNHKの朝ドラ!『どんど晴れ
なんと舞台は岩手・盛岡。
先日、帰省したばかりで実にタイムリー☆
朝ドラを普段見ていない私ですが、今回、帰省した折に
母からこの話を聞いていたので、今日はちゃ~んと観ましたよん。
早速、今日の放送で、岩手山や駅前の開運橋の映像...
ついこの間、触れてきたばかりの風景だったので、
余計に嬉しくなっちゃって、はしゃいでました♪
ドラマ内では当然のことながら、盛岡なまり?方言が満載~! 
実にイイです☆ あったかホンワカです!
今日の放送では、なまり、イントネーションが大げさ過ぎず、
割とリアル。そうそう!そんな感じ!と、役者さんに拍手です!
小岩井農場の一本桜もロケ地として出てくるとか。
地元?ネタ、ふるさとネタがいろいろ出てきそうで、
今後の展開がとっても楽しみです。
最近は朝ドラもBSで夜にも再放送してるとか。
しばらくは、NHKの朝ドラにハマってみようかと思います(笑)
皆さまも、機会があったら、一度ご覧くださいませ~♪
イーハトーブな田舎の風景、なかなか味があると思いますよん☆

話は変わりますが、、、
今日はホントは大萩康司さんのライブの予定。
当然、行きたかったのですが......断念!(T_T)
実家への帰省等で会社をだいぶ休んだこともあり、
予想していたとはいえ、仕事がたてこみ、なんとも都合付かず。
おまけに今日は急遽、本社から役員が来社...
いくらなんでも、サボれないよね~......って感じでした
残念っ!
次回の巡り合わせに期待することにします☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらら・・・・
もったいないな~

昨日の日報夕刊に彼の記事でてたよ♪”
2007/04/03(Tue) 07:37 | URL  | さく #-[ 編集]
思い出すと凹むので、、、
もう、考えないようにはしてますが...
そなんです...もったいないコトしました(T_T)
朝まではまだ行く気でいたのですが...
明日、夕刊、見に行かなきゃ!
まだ、捨ててないよね~、チーフ~!
2007/04/03(Tue) 22:36 | URL  | blue☆ #-[ 編集]
南部富士!
いつも画像を見て思うんですが、南部富士って本当に素敵ですよね!
このアングルで生でみたい!って本当にそう思います。
そういう意味では自分が知っている地元が出てくるって素敵ですよね。
僕にとっては「のだめ」の大川だったり、私のブログにも書いた福岡の博多や柳川なんかもそうです。
結構、テレビの露出多いんですよね。いつも生活の中で見かける風景が出てくるとうれしくなりますよね。
という事で岩手の南部富士素晴らしいです!
2007/04/03(Tue) 23:00 | URL  | takeo #-[ 編集]
takeoさま~
”南部富士”
お気に召して頂けて、とっても嬉しいです♪
是非、いつかナマで眺めにいらして下さいませ!
私もtakeoさんのブログを知ってからというもの、
なんだか、福岡がとっても身近に感じますし、
今度、福岡行ったら、、、、こうしよう!とか
あれ食べたい!とか、思ってますヨ。
今後も、素敵な紹介ブログ、ヨロシクです~☆
2007/04/04(Wed) 00:13 | URL  | blue☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
比嘉 愛未、あまり聞いたことの無い名前ですが、NHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」のヒロインとして出演することとなり、一躍踊りでた。比嘉 愛未と「どんど晴れ」の情報です。
2007/04/09(Mon) 10:20:56 |  比嘉愛未「どんど晴れ」
どんど晴れ}『どんど晴れ』(どんどはれ)は、NHK朝の連続テレビ小説|NHK連続テレビ小説の2007年度上半期のテレビドラマ。通算76作目。2007年4月2日から2007年9月29日まで全26週・全156回に渡って放送される予定である。脚本は小松江里子。舞台は岩手県及
2007/04/04(Wed) 06:39:03 |  アンナのブログ
