☆彷徨。。。音楽♪に身をまかせ 風に吹かれて☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すべてを忘れる~運命の休暇
2007年04月04日 (水) | 編集 |
『The Holiday』観てきました~♪
もうどこまでもハリウッド映画的・ラブストーリーなんだけど、
なんだかんだ言っても、やっぱ、気持ちいいんです、こういうの!

いいね~

行き詰ったら、すべてを忘れて旅に出る!
思い立ったら、すぐにでも! っていう設定もありがちなことながら、
運命の扉を開けるのは、いつでも自分自身なのよ...
そこに新たな出逢いが待っている...
そう、それはホントだと思う。
リセットっていうんじゃなくて、今ある自分を受け入れつつも、
心身ともに休暇をとって、新しい何かをスタートさせる。
そして、やっぱ、愛よね~!
人を愛していたいし、愛されたいよね~と、お目目キラキラ☆
素直にココロ潤わせてくれる映画です!
能天気なんだろうけど、それは必要っ!ってコトです(笑)
それにしても、ジャック・ブラックはホント素敵!
ふたりの女優陣も健気でチャーミング♪
ジュード・ロウの泣き虫ぶりもよいワ~!
そして、あのお星さまのテントで4人で寝転がるシーンや、
かつての名脚本家とのシーン...などなど、
思い出しては幸せに包まれます~☆
頑張りすぎて、ホントに大切なものを見失わないように、
ちゃんと休暇をとろうね~、なんてことも思った映画でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人生のホリデイ
私も見ました!本当に素敵な映画でしたね。
終始、にやにやして見てた気がします。
人生、傷つく事もあります。でもそんな時は無理せず休んでみるって事は大事ですね。
確かに映画は”出来すぎだよ~”って思うかもしれないけど、そう思ってる時点でちょっと心が荒んでるかも?
そう思ったら人生のホリデイが必要ですよね!
2組の恋愛模様も素敵だったけど、映画への愛情も感じられる映画でした。脚本家のお爺さん(きっとモデルは有名なハリウッドの脚本家ですね)、それにジャック・ブラックが語る映画音楽なんかも。ジャック・ブラック相変わらずいいですね!

う~ん何かホリデイしたくなりました!
(私の記事をTBさせてもらいますね)
2007/04/04(Wed) 23:43 | URL  | takeo #-[ 編集]
ホリディ しましょっ~♪
そうですよね~♪
映画への愛、たしかにそんな温かさありました。
いつだってやり直せるよ、人生も愛も!みたいな...
ちょっと疲れたら、道草したり、ホリディしなくちゃ!ですね☆
やっぱ、世の中きれいなものがまだまだあるわけで、
荒んでるのはもったいないし~!(理想主義すぎるかな??笑)
ところで、『ミッション』観ましたよ~
映画も切なかったけど、音楽好いです!!
サントラ、買おうかな~
なにしろ、ジャック・ブラックが人生変えたって言うし(笑)
そして、そして今回もTBありがとう~です☆
2007/04/05(Thu) 00:06 | URL  | blue☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
何と言ってもこの映画の魅力はキャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレットのチャーミングな魅力に尽きる!あまりにストレートなラブ・サクセスストーリー。でもなかなかいい感じじゃない?
2007/04/04(Wed) 23:44:04 |  カオスの世紀
